【ナチュラル系】インテリアに溶け込むカーテン人気商品BEST12

北欧・ナチュラル

ナチュラル系のインテリアといえばシンプルな色合いと自然素材を取り入れた明るい雰囲気のインテリアのことです。

色は白かベージュが中心で、あたたかい木の温もりや素材の質感を活かすことがポイントになります。

モダンな雰囲気や可愛らしいイメージなどどんな雰囲気にもアレンジしやすく、落ち着いた空間を作ることができますが、同じような色のインテリアばかりを配置すると平凡な雰囲気になってしまうこともあります。

もう少しオシャレにしたい、メリハリを付けたいといった場合はクッションといった小物やソファーなどに系統の違う色彩をほんの少しだけ入れることでアクセントになり、部屋全体を引き締まった印象にすることができます。

カーテンもその1つでナチュラルなインテリアでコーディネートされた部屋にはシンプルで爽やかな色やデザインが基本ですが、少しだけ色や素材、デザインにこだわれば、オシャレで落ち着いた雰囲気の部屋にすることができます。

ナチュラルインテリアに合う商品を選ぶときのポイントは、まず色やデザインに注目します。

ナチュラル系に合わせやすい白やベージュは色彩のトーンによって種類があります。

また素材や機能でも質感が違いますし、カーテンから漏れる日射しがつくる陰影は部屋の表情を変えます。

ナチュラルなインテリアにおすすめの人気商品ですが、BEST1はビーカレンシリーズのナチュリンCH504です。

コットンとポリエステルの混紡素材で、程よく光を取り入れる柔らかな麻のような風合いです。

ベージュやブラウンなどの他に落ち着いたミントグリーンもあります。

BEST2はカーテンくれないの高断熱1級遮光機能のあるカルムです。

目の詰まった素材は高級感があり遮光性や断熱性があるので、夏の日射しや高温を防いで快適な室温を保つことができます。

ミルクを混ぜた紅茶を思わせるミルクティやシックなシャンパンシルバーなどカラーも様々です。

BEST3はリネン100%の天然素材を使用したオーダーカーテン・マーです。

柔らかな風合いと手触りは天然素材ならではのもので、程よい厚みが高級感を感じさせ、あたたかみのある色合いが空間を優しく演出します。

BEST4は無印良品の麻平織プリーツ・オフ白です。

こちらもリネン100%ですがシャリ感や光沢感がある独特の素材感で、優しい色合いはナチュラルな色合いの部屋にピッタリです。

BEST5はFLOWEROOMの遮光タイプです。

光沢がありながら遮光性が高く柔らかな肌触りの生地が特徴で、たっぷりのプリーツにすれば重厚感のある仕上がりになります。

BEST6はベンケイソウのナチュラルです。

ふんわりとした生地にパール感のある糸で織られたリーフが優しい雰囲気です。

日射しで浮かび上がる模様が自然な可愛らしさを演出します。

BEST7はニトリの遮光2級・遮熱・花粉キャッチカーテンです。

光を程よく遮り、花粉やホコリをキャッチする機能があります。

さりげないグリーンのリーフ柄が部屋のアクセントになります。

BEST8はアイディンのブロックチェックです。

アイボリー・グリーン・ブラウンの3色からなる縦ストライプで、それぞれの色合で違う風合いを感じさせるのが魅力です。

BEST9はカーテンくれないの高断熱ミラーレースカーテン・プライバシープリマです。

ミラーレースなので外からの視線を遮り昼夜共に不透明です。

またUVカット機能で紫外線から肌を守ります。

BEST10はディズニーのミラーレースです。

白のレース地全体に優しい青色でミッキーマウスのデザインが散りばめられています。

ナチュラルな空間のさりげないアクセントになります。

BEST11はひまる屋製作所の遮光カーテン・ベージュです。

遮光性が高く、断熱・保温効果があり洗濯することができます。

明るい色合いなので部屋の雰囲気が華やかになります。

BEST12は満天カーテンの1級遮光・2級遮光の2タイプから選べるセットタイプです。

北欧柄や花柄リーフなどデザインが選べるのも嬉しい点です。

パステル調の色彩からなるデザインが多いので、どの柄を選んでもナチュラルテイストの空間に合わせやすいです。

ナチュラル系のインテリアに合わせやすいカーテンを紹介しましたが、自然な色合いといってもバリエーションは様々です。

散りばめられた柄を差し色のようにアクセントにすることができますし、明るめのベージュを選べばそれだけで部屋全体をあたたかみのある優しい雰囲気にすることができます。

関連記事

TOP