《憧れの出窓インテリア》優雅な一人暮らしライフを楽しむアイデア

ステップアップ

可愛らしい出窓に憧れる人は多いことでしょう。

普通の窓とは異なり、壁から外側にスペースを取った窓のことを指し、ものを置くことができたり、おしゃれな演出をすることもできます。

さらには窓から優しい光が差し込んで、飾ったものなどを自然光で照らすことができる点も嬉しいメリットと言えるでしょう。

せっかく一人暮らしを始めるのであれば、優雅な一人暮らしライフを楽しむために、出窓インテリアのアイディアをいくつか把握しておきましょう。

アイディアのまず第一に挙げられるものが観葉植物を飾ることです。

ガラス越しに日光が差し込むスペースは、観葉植物にとっては非常に最適なスペースといえます。

在庫を妨げることのないように、できるだけ背の低いタイプの植物を選んでみると良いでしょう。

天気の良い日に窓を開けることにより、爽やかな風も吹き込みさらに良い環境を作り上げることができます。

さりげなく1つだけ置いたり1輪だけ置いてみるのも良い方法です。

鉢そのものもインテリアに合った素敵なデザインのものが多数あるため、自分のお気に入りのものを見つけてみましょう。

観葉植物の1つとして、お手入れが簡単なサボテンを取り入れるのも良い方法です。

小さく丸いフォルムのものであれば非常に可愛らしいため、様々な種類のものを集めて並んでみるのもオススメです。

小さなグラスやカラーボトルなどに入れるのもおしゃれで、テイストが揃っていることから、クールに引き締まった印象を与えることができます。

そして二つ目には写真立てを飾るアイデアが挙げられます。

思い出の写真は日々の暮らしとともにだんだんと増えていくことでしょう。

ついついたくさん並べすぎてしまうと言う人もいるかもしれません。

全部飾りたいと思う人もいますが、いい写真を厳選した方がインテリアとしては最高です。

その代わりに写真をこまめに入れ替えて楽しんでみるのも一つの方法です。

フォトフレームと一緒にグリーンや小さな動物の置物なども一緒に飾ってみましょう。

楽しい雰囲気を演出することができます。

そして三つ目にはお気に入りの小物をディスプレイする方法です。

かわいらしい雑貨屋小物、アンティークなど、自分が気に入ったものを選んで目立たせてみます。

背の高いものを2つぐらい取り入れると、奥行きが出よって尚良いでしょう。

趣味で集めたコレクションを並べてみるのも良い方法です。

訪問したお客様との話題の1つにもなり、話が弾むことでしょう。

ポイントはカラーと質感を統一させることです。

窓枠のカラーに合わせることも忘れないようにしましょう。

そして四つ目には本棚として活用する方法が挙げられます。

雑貨と一緒に並べて、あまりにも詰め込みないように気をつけるとおしゃれに演出することができます。

本のサイズに合わせて、自分で棚をDIYしてみるのも良いでしょう。

本を並べる場合には、日焼けや結露には十分に注意しましょう。

そして五つ目には間接照明を置く方法が挙げられます。

出窓は夜になると暗くなるので、ここに照明をおくことによって、部屋全体を明るい雰囲気に演出することができます。

日中には出窓を彩るインテリアグッズの一つに、デザインが豊富なランプシェードは一番取り入れやすいと言えるでしょう。

そして六つ目にはモビールで可愛らしく演出する方法が挙げられます。

出窓はややスペースが限られた空間となりますがどうでもビールであれば置く場所を必要にすることもありません。

ガラスは透ける素材であるため、光の入る場所によって違いが見られ、特に綺麗に見えるでしょう。

しかし風が強い場合にはモビール同士が打ち合って傷ついたり割れることもあるため、十分に気をつけるようにしましょう。

軽い素材のモビールであれば取り付けも簡単で、風に揺れて楽しむことができるためお勧めです。

関連記事

TOP