シンプルモダンな部屋作り~ミニマリスト女子のためのインテリア講座~

初心者向け

必要最低限のものだけでスッキリとした生活をしたいけれど、デザイン的にも優れたお洒落さも両立させたいと考えるミニマリスト女子は多いのではないでしょうか。

ミニマルで快適な暮らしが理想だけれど、豊かな気持ちで生活できなくては淋しいものです。

そのような場合にお勧めなのが、ミニマリストとの相性の良いお洒落なシンプルモダンなインテリアです。

華美ではないながらも都会的で洗練された印象のスタイルで、スッキリとした印象のインテリアなので掃除や片付けもしやすいほか、ごちゃごちゃした室内が苦手な人でもストレスなく生活することができるでしょう。

シンプルモダンなインテリアでは使用する色数を少なくするのがおすすめです。

またベーシックな色合いの家具やファブリックなどのインテリアアイテムを取り入れると、実現しやすくなります。

さらに室内で使用するアイテムの数を少なめにすると、ミニマリストにも満足のインテリアにすることが期待できます。

見る人に生活感を与えないので、スッキリした印象になるのが魅力です。

ホテルライクなインテリアを目指したいというミニマリスト女子にもピッタリです。

少ないものでシンプルな生活をしたいという人にシンプルモダンなインテリアが向いている理由には、持ち物を減らして自分に必要な最小限のものだけで生活するというライフスタイルとの相性が良いということが挙げられます。

暮らしを快適にするために室内をスッキリとシンプルにしたいためにミニマリストを目指しているのなら、シンプルな部屋にすることで快適なライフスタイルを実現できる可能性があるといえます。

デコレーションなどをせずともデザイン的に優れているように見せることができるので、所有物が少なく自宅にゴチャゴチャと物を置かなくも充実感のある雰囲気を演出することが可能です。

壁や床の空間を余白の美ととらえることで、スッキリと整いつつ美しく調和したデザインにすることができるでしょう。

ミニマリスト向きのシンプルモダンなインテリアにするためには、壁や床の色と調和する色合いでシンプルなデザインの家具を配置するのがおすすめです。

装飾的ではなく、スッキリとしたデザインのものを選ぶと空間を活かした配置がしやすく室内空間に溶け込みやすいでしょう。

必要最低限のものだけを所有するライフスタイルを好む一人暮らしの女子が、シンプルモダンなインテリアを目指すのなら家具も最低限のもののみにするほうが快適に生活することができるかもしれません。

もともと一人暮らしの場合にはそれほど多くの家具が無くても、快適に暮らせることが多いです。

もしリビングに何か家具を置くのであれば生活感が出ないようなデザインのものを置くと、すっきりと生活することができる可能性があります。

例えば収納棚なら扉付きで中身が見えないようなデザインにするのもおすすめです。

ソファやテーブルなどを置くときには、色を統一するとシンプルに見せることができます。

シンプルであっても温かみのあるインテリアにしたいのであれば、木の温もりが感じられるナチュラルテイストのものや北欧風の家具を選ぶのもよいでしょう。

物は少なくてもお洒落な雰囲気を演出したいのであれば、色にこだわって家具を選ぶと良いかも知れません。

ベーシックなモノトーンや木目の場合にはシンプルさが際立ちますが、個性的な色のものを家具や壁紙などに取り入れるとお洒落な印象になりやすいです。

またキッチンや玄関、洗面所などに置く収納も中に入っているものが見えないようなデザインを選ぶと生活感が抑えられてスッキリとした印象になるのでおすすめです。

また色を統一し、壁紙や床との調和を考えて選ぶと綺麗にまとまります。

関連記事

TOP